BLOG (個別ページ)

変化。

前回のブログで「決意」と書きました。

決意…まぁ、人間ってのは覚悟を決めると
自分も周囲も変わっていくものなんですね。

独立当初からやってた深夜のバイトを
1月いっぱいで辞めました。

ある意味、保険のような存在だったので
それを辞めるってのはなかなか怖い。

通販のコールセンターだったんですが、
感受性が強いクリエイティブな人は
やめといたほうがいいよってアドバイスもあって
確かに良くはないよな…
生活リズムもめちゃくちゃになってたし。

自分でも「今年だな」って予感があるなら
辞めるならできるだけ早い方がいいと思って
決断しました。

すると不思議なもんで
急にお仕事の依頼が増えてきたし
絵の道も少しずつ前が開けてきました。

タイミングってのもあるでしょうけど
単純に「やる」か「やらない」か、ですね。

私が「やる」と決めた結果の変化であって
「やりたいなぁ」と思っていても変わらなかった。

今までの私はずっと「やりたいなぁ」だった。
「やりたいなぁ」は結局「やらない」と一緒なんですね。

 不安もあるし、リスクもある。
この1歩を踏み出すのって相当勇気がいる。

でもずっと同じ場所で足踏みしててもしょうがないし
その場所にどんどん穴掘ってもっと1歩が大変になるだけ。

単純でいい。
ただ「やる」だけなんだよ。
何かあった時は、その時考えればいい。

覚悟っていうのは意外にも軽いもので
迷いが重くしているのかもしれませんね。

私は絵を描いて食べていきます。

海外で展示もします。

シンプルだけど、やると決めたことです。

人生なんて儚いものです

やりたいことをやらないで
他になにをするっていうのでしょう

変化。” への4件のコメント

  1. 迷いって本当に心をフットワークを重くしますよね。
    進んでしまえば案外大した事ではないのかも?
    行動しなければ分からないことも多いのに
    頭の中でだけグルグルぐるぐる

    逃げ道なんて無い方が絶対いい、
    足を動かせば絶対前にしか進めないのだから・・・
    そうして、気がついたら応援してくれる人に背中を押されて~
    助けられて~
    いくのかなぁ~

    たまにブログ見に来ております。那覇のカフェでの展覧会の時に惚れました。
    こんな私も、夢の途中、これからも見に来ますので、
    頑張ってると思うので、ここはあえて
    「めっちゃ、楽しんでください^^」

    • ◆書道家りょうさん
      コメントありがとうございます!
      返信が遅くて申し訳ないです…

      那覇のカフェでの展覧会はチャリティーグループ展かな?
      目に留めていただいて嬉しいです。
      迷いや不安は尽きることがありませんね。
      でもそれさえも楽しめるようになりたいです。

      苦悩があるからこそいい物作りが出来る。そう思います。
      りょうさんも夢の途中ということでお互い楽しみながら
      この夢の道を歩いていきましょう!

書道家りょう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です