BLOG (個別ページ)

岩合光昭写真展。

7月から浦添市美術館で開催される
岩合光昭写真展の広告物デザインです。

写真を邪魔せず、世界観を壊さないよう
シンプルに仕上げました。

「いのちは、美しい。」

このキャッチコピーも私が考案した中で
一番シンプルなものを採用。

実は他のデザインも主催側に気に入って頂けて
特例でチラシは2バージョンあります。

岩合さんのことはパンダの写真で知ってたんですが
まさか私にデザイン依頼が来るとは…嬉しいです!
(ご本人から直接じゃないですよ?笑)

作品のセレクトやキャッチコピー考えるの楽しかった!

厳しい自然の中でたくましく生き抜く野生動物たち

そんな厳しさの中でも愛らしい姿をみせてくれる
動物たちの日常生活がぎゅっと詰った素敵な展示会です。

ぜひ沖縄の子供たちに観てほしい。
もちろん大人でも楽しめる素晴らしい作品の数々です。

展示会初日の7月21日(土)は
なんと岩合さんご本人が来館されて
トークショーやサイン会が開催されます。

定員がありますので興味のある方はお早めに☆

▶浦添市美術館HP 

岩合光昭写真展。” への6件のコメント

  1. はじめまして。岩合さんは大好きで早く写真展見たいです。それにパンフレットがすばらしく
    どうやら2種類あるらしいですが、沖縄市民会館でN響のコンサートでお猿さんのは手に入れましたが
    しろくまさんのが欲しいです。このデザインを手掛けたなんて尊敬します。7月21日は岩合さんに
    サインを頂こうと思っています。すてきなデザインありがとうございます。

  2. コメントありがとうございます!

    いよいよ今週末から展示会が始まりますね。
    どこにどれを配布したのか私は分からないんですが(すみません!)
    きっと美術館にはシロクマさんのチラシも置いてると思います。
    ぜひ21日の岩合さん来館の時に美術館で探してみてくださいね。

    私も岩合さんのパンダの写真が大好きなので
    今回デザインさせて頂いたことがすごく嬉しいです。
    素晴らしい作品の数々ですので多くの方にご来場頂きたいです☆

    • 21日岩合写真展見に行きました。素晴らしいの一言
      写真集を購入し50人限定のサイン会に間に合い
      直接岩合さんにサインしてもらい最高でした。
      くまさんのパンフレットももらえてラッキーでした。
      ありがとうございます。

      • すごい!サインを頂けたんですね!
        シロクマのチラシも手に入ったようで良かったです☆
        私は別件で21日は行けずご本人にお会いすることは
        できなかったので羨ましいです!
        チラシ制作時にたくさんの作品の中からセレクトしたんですが、
        どれも素敵だったのですっごく迷いました。
        それを展示会では大きなサイズで見れるのが楽しみです♪

  3. 素敵なパンフレットです!!
    私は今沖縄に居ないので見れないのが残念でなりません。
    姉には是非行ってパンフレットや写真集をゲットしてもらいたいです。

    7月21日、友人の誕生日。居たら絶対行ったのにな…

    ご活躍、陰ながら応援してます。

    • コメントありがとうございます!
      岩合さんの写真が魅力的なので、素敵なチラシになりました☆
      ちょうど沖縄にいらっしゃらないんですね…それは残念です。
      私も先日会場に行きましたが素晴らしかったですよ!!!
      ぜひお姉様にご来場していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>